村一番|転職活動は厳しい

コロナ禍で無職になった平凡な40代男性の転職活動とその後。

男性もお肌のメンテナンスをした方がいい理由

\ スポンサードリンク /

f:id:sonthyou:20201213225813j:image

男性だろうが女性だろうが時間の流れは残酷です。時間は心の傷を癒してくれたりしてくれますが、身体を傷つけてくるのです。いわゆる劣化です。身体能力だけでは無く、外見も劣化していくのです。現時点で、自分には関係ないと思っている若年層の方達。気付けば劣化してるから30代に突入したらメンテナンスをした方が良いと思います。アンチエイジングです。

 

メンテナンスが必要な理由

人によって程度の違いはあれども必ず劣化するのです。おそらく30代後半ぐらいから一気に来ます。日頃からお金をかけてメンテナンスをしているであろう芸能人ですら一気に劣化しています。何もメンテナンスしていない人が劣化の速度を止める術はありません。

男性もメンテナンスをしなければならない。

では具体的にどうなのか?まず、ほうれい線が気になりだします。これは30代真ん中ぐらいから少しずつ刻まれていきます。次に、人によって差はありますが急に白髪が増えだします。そして、肌のハリが気になりだします。そうこうしていると髪の量が減ってきます。そうなると、ほうれい線だけでなく目尻やオデコにもシワが刻まれているのです!まだまだいけると思ってた人が一気にオッサンの仲間入りを果たすのです!恐怖でしかありません!

他人の視線は自分が思っているより残酷です!

なかには自分はまだまだ大丈夫と思っている人もいるかと思います。しかし、ネットで自分の「年齢+性別+一般人」で画像検索した姿が、他の人達から見えている自分の姿なんです!

 

どこをメンテナンスすべきか

第一に優先して行うのはやはり「ほうれい線対策」では無いでしょうか。ここにクッキリとシワが刻まれるとかなり老けてみえてしまいます。

ほとんどの男性は女性と比較すると肌に無頓着です。

化粧水をつけて保湿を保とうとする人はまだまだ少数です。女性の方みたいにお金をかけるのも抵抗がある人が多いでしょう。でも、メンテナンスを全くしないよりは少しでもした方がアンチエイジングに繋がるかも知れません。

女性の方からみても、カッサカサのしわくちゃした肌の男性より少しでも若々しくハリがある男性の方が魅力的にうつるのではないでしょうか。

 

ほうれい線対策をする

とりあえず肌のメンテナンスをした方が良い事はわかりました。しかし、男性の立場で言うと可能な限りお金をかけたくない。面倒くさくない。そんな物を求めています。ネットで検索したら化粧水だけでも何種類も出てきます。値段もバラバラです。お金をかけたくないとはいえ、子供では無いのでケチらない様にしてください。

とりあえず乾燥肌対策をする必要があります。

男性は女性と違って毎日髭剃りもします。どうしても乾燥肌になりがちです。肌が乾燥すると肌表面に小じわが増えてくるからです。でも、先に述べました通りに男性は女性と違ってメンテナンスに慣れていません。時間もお金もかけたくないものです。習慣になるまでのハードルが低い方が良い。

そんな男性にはオールインワンフェイスジェル!

村長も最初に購入する時にネットで検索しました。でも効果があるかどうかもわからないのに最初から5,000円とか10,000円とか出せませんでした。

色々調べた結果、今でもZIGENのオールインワンフェイスジェルを使用しています。公式ホームページを見ると「これ1本で美容液までカバー、高機能保湿ジェル」とかデカデカと書かれていましたので購入してみました。

値段も3,000円後半と手が出やすい価格です。ベタつかずサラっとした使用感ですし、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸の三大保湿成分配合で肌に馴染みます。口コミを見ても良い内容が多かったです。

実際、使わなかったらどうなっていたかはわかりませんが、数年間同じものを定期的に購入している村長にとっては、きっと効果があるものだと信じたいです。

\ スポンサーリンク /

 

 

まとめ

まずは飽きずに継続できる範囲からお肌のメンテナンスをしていった方が良いと思います。最初から本格的に行う必要はありません。一番最初のハードルを低くしていきましょう。

自分が少し老けたなと思う方は絶対です。

男性はお肌だけでなく薄毛問題も出てきます。村長もこの数年で抜け毛が増えて髪が薄くなった様な気がします。恐怖がもう目の前かも知れません!

でも、女性の方達は10代とかの頃からお肌の事を気にして、実際お金を沢山かけてメンテナンスされているので凄いと思います。

 

▼ ランキングを押して応援する ▼

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ

▼ はてなブログ読者登録をして応援する ▼

プライバシーポリシー お問い合わせ