村一番|転職活動は厳しい

コロナ禍で無職になった平凡な40代男性の転職活動とその後。

転職コンサルティングサービス「ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)」は使えるか?

\ スポンサードリンク /

f:id:sonthyou:20210104174926j:plain

転職サイトや転職エージェントとは違った転職コンサルティングサービスというものがあります。「どう生きたいか?でキャリアを決める」をテーマに最高の転職を実現するためのトレーニングを受ける事が出来るサービスです。

 

ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)とは?

f:id:sonthyou:20210104175104p:plain

日本初の転職トレーニングサービス「ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)」は、マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービスです。自分自身の転職軸をトレーナーと整理し、転職市場で評価される履歴書、職務経歴書の指導から、面接対策までしっかりとトレーニングを受ける事が出来ます。

転職活動のスクールと考えるべき。

ご周知の通り、今まで転職活動に先生はもちろん授業もありません。転職エージェントでサポートを受ける事は出来ますが、エージェントはあくまで営業です。営業の目標は売上です。売上を確保するために求職者を企業に紹介して入社させるのが転職エージェントのサポートサービスなのです。

求職者の「転職の成功」では無く「入社の実現」なのです。

ここが「ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)」とは大きく異なってきます。「転職の成功」と「入社の実現」の意味合いは大きく異なってきます。求職者にとってはもちろん「転職の成功」を目指しています。しかし多くの転職エージェントは「入社の実現」を目指しているので場合によっては、求職者が求めていない企業に、求職者にとって転職の失敗に繋がる企業に入社の実現を勧めてきます。

キャリアの軸や強みを明確にすることが可能。

その点「ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)」では「転職の成功」の実現を目指しているので求職者にとって長期的なキャリア形成の実現が見えてくるかも知れません。何度も言うように転職活動を行っている求職者にとっての転職活動のゴールは「転職の成功」です。転職して良かった!と思える事です。 

 

ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)の強み

サービス開始から短期間でキャリア相談実績10,000人を突破。休職中や、ジョブホッパーの方でも、ゲキサポを利用して転職活動を進めた結果、年収150万アップの転職の成功実績もある様です。

対象は20代や30代の転職を検討している人。

休職中やジョブホッパー、転職に悩みを抱えている人にも強いとされています。マンツーマンで「こうあるべき」を解きほぐされ、ポテンシャルを引き出され、知識と武器のインプットをしてもらえる。

最初のカウンセリングは完全無料!

1回45分の無料カウンセリングでも受ける価値は十分あります。転職エージェントとは違った話しを聞けるのでは無いでしょうか。また、注意点として転職エージェントでは無いので企業を紹介される事はありません。あくまで「転職の成功」の実現を果たすために「自分を変えてくれる」サービスと思ってください。

 

-公式HP- 【ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)】

 

ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)の弱み

強みがあれば弱みがあるのは当然です。ポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)の弱みとしてはやはり以下が挙げられます。

料金体系が安くない。

転職サポートサービスと考えたのであれば料金は高いです。しかし、冒頭に述べました通り「転職活動スクール」として考えたのであれば料金は安い。

f:id:sonthyou:20210104182628p:plain

コースは3つあって、自己分析コース20万円、キャリア実現コース45万円、キャリア実現プラス60万円となります。オススメは「キャリア実現コース」です。理由としては職務経歴書サポートやサービス一次休止保証が付いているからです。

キャリア形成のための自己投資。

特に20代後半から30代半ばまでの転職を考えている人。ここで転職失敗をしてしまうよりは、転職の成功を果たした方が、将来的に良い未来が待っていると思います。転職回数を重ねる事無く、自己実現欲求を満たす事が出来る。

休職中やジョブホッパー、転職に悩みを抱えている人も、人生を変える機会だと自己投資出来る人は体験してみる事も良いのでは無いでしょうか。

\ スポンサードリンク /

 

 

まとめ

転職対策本やネット記事は、所詮は他人の成功方法を真似てみるだけかも知れませんが、転職コンサルティングサービスはその人それぞれに合ったトレーニングを受ける事が出来る様です。

マンツーマンでトレーニングを受けれるのは将来の糧になる。

転職活動だけに限らず、特に自己分析を深くする事で自分をより深く知る事が出来ます。転職活動スクールがあれば行ってみたいなと思っている人がいれば、無料カウンセリングだけでも受けてみてください。

もしかしたら新しい自分と出会えるかも知れません。

このポジウィルキャリア(旧ゲキサポ)だけでは無く、次々と新しいサービスが生まれてきますが、本当にお金をかける価値があるかどうかは見極めて、対価以上の価値があるものには投資していきたいですね。

 

▼ ランキングを押して応援する ▼

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ

▼ はてなブログ読者登録をして応援する ▼

プライバシーポリシー お問い合わせ