村一番|転職活動は厳しい

コロナ禍で無職になった平凡な40代男性の転職活動とその後。

今日もどこかで地球を回している

\ スポンサードリンク /

f:id:sonthyou:20210121143015j:plain

地球は太陽のまわりを回り、自分でもグルグルと回っています。いわゆる自転です。しかし、私達の身近に地球を回そうと頑張っている姿を見かけます。

 

地球を回すのは誰?

多くの人達が愛してやまない「ワンコ」達です!大型犬だろうが小型犬だろうが一生懸命地球を回そうと頑張っています!

ザッ!ザッ!ザッ!

よし!今日も地球を回したぜ!1匹のワンコでは無理かも知れない。しかし、1匹より2匹、10匹より100匹の力が合わせれば不可能な事なんて無いぜ!

それは地面が土や草に覆われた道だけで行われるものではありません。アスファルトだろうが家の中だろうが今日もワンコ達は地球を回す!

人類はワンコ達に支えられて生きている!

ワンコ達がいなければ夜を迎える事が無いかも知れない!朝を迎える事が無いかも知れない!ワンコ達は愛おしい存在です。

 

地球を回そうとする理由

一応…そう本当に一応ですが、ワンコ達が糞をした後に地球を回そうとしている理由を言っておきますと、いわゆる「砂かけ」という行為です。

縄張り主張の一種です。

自分の臭いを主張するための行動と言われています。しかし、そんな普通の事なんて関係ありません!誰が何と言おうとワンコ達は地球を回そうとしてくれているのです。その理由はきっとこうです。

ヒャッホー!今日もいっぱい回すぜ!

後ろ足で地球を回すのが苦手なワンコは、前足で地球を回すのを頑張っています。人間たちが砂堀とか言っている行為ですが、あれもきっと地球を回そうとしてくれていて、力入りすぎて、ついでに穴が掘れているだけです!

\ スポンサードリンク /

 

 

まとめ

世の中に存在している自然や生物に対して、自分達の色眼鏡をつけてきっとこうだろうと決めつけるのは良くありません。見方を変えると違う景色が見えてくるものです。例えば、缶コーヒー。これだって正面から見たら長方形です。しかし、斜め上から見ると円錐、真下から見ると円です。

見る角度によって事実は異なる。

楽しくない事だって、もしかしたら楽しい事かも知れません。悪い方法に考えてしまわない様に、見る角度を変えて人生を楽に生きていきましょう!

 

▼ ランキングを押して応援する ▼

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ

▼ はてなブログ読者登録をして応援する ▼

プライバシーポリシー お問い合わせ